2017/01/20

古河市住宅公園の里親会 ご報告

1月14日、里親会当日は天気予報通りの寒い日…

20170120122021228.jpg

それでも、犬と猫共に元気に参加する事が出来ました。


猫ちゃん達は、暖かなお部屋の中に、、。

20170120122047302.jpg


落ち着いた会場でしたので、成犬達は、お外でそれぞれボランティアさんにリードを持って頂き、来て頂いた皆さまに 沢山可愛がって頂きました!

201701201221468c4.jpg

20170120202248f71.jpg



寒い中、広告やブログを見て、「ワンちゃんや猫ちゃんに会いに来ました♪」と、みなさま優しい笑顔でお話ししてくださり、寒さも吹き飛ぶ里親会となりました

20170120185701f1b.jpg

201701201221186fe.jpg



そして会場には保護宅出身であり、今はNさんご家族と幸せに暮らすメリーちゃんが来てくれて、嬉しいビックリでした。
『甘やかしています』とNさんちょっと小太りになっていたメリーちゃんは嬉しそうにお車に乗っていました😊


20170120122109557.jpg
男の子勝り?だったメリーもすっかり落ち着いていますネ♪メリーはかつて飼い主さんが亡くなってしまい引き取った子でした。今はNさん家の一員として本当にかわいがっていただき、かけがえのない存在になっていること、心から嬉しいです。Nさん、お越しいただきありがとうございました!


そして会場にはフードを届けて頂いたり、募金箱には、4,700円のご協力を頂きました。


おかげさまで、今回は参加していた猫の茶トラ君がお届け予定となりそうです


初めての古河市での開催にあたり、ご協力を頂きました皆さまに、心よりお礼を申し上げます。
お一人でも多くの方に保護犬、猫たちのことを知っていただき何か感じていただくことがあったら嬉しいです。


寒くても、皆様に頑張る力を頂きました!
ありがとうごさいました。


2017/01/13

1月の譲渡会のご報告です

2017年1月7日。

新しい年を迎えて初めての譲渡会は、寒いながらも良いお天気に恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。

20170113062817fec.jpg
寒い中のご来場、本当にありがとうございました!


今はお家が決まり幸せになった子たちがご家族と一緒に来てくれたり、和やかな雰囲気いっぱいの譲渡会となりました。

2017011306285195c.jpg
ビルス(旧名なつた)が応援&会いに来てくれました♪嬉しかったです、ビルスファミリーの皆さま、ありがとうございました♪


201701130629011bb.jpg
ビルスと同じ多頭飼育出身で、この日が譲渡会初参加の“蒼”との久しぶりの対面です。ここで会えるなんて何だか信じられないね。ビルスのように幸せになれるように応援してね♪



譲渡会に初めて参加して何となく落ち着かない子もいたりでしたが、スタッフや皆様に声を掛けて頂いたり、ケージから出して頂いたりしながらみな頑張りました!

20170113062931e22.jpg
しゃかりきお姉ちゃんのまみ♪次回も頑張ろうね♪


201701090040108fd.jpg
ビルス、蒼と出身場所が同じ朝もよく頑張りました♪


この日は参加していた子犬と成猫たちにご希望をいただきました。本日(1/13)、成猫たちのトライアルがスタートします


何時も保護犬・猫たちのことを思い、フードや必要品を届けて下さる方々のあたたかなお気持ちにも改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

20170113062944afc.jpg
皆様のお気持ちがたくさん詰まったご支援品です。大切に使わせていただきます。


今回ご縁のなかった子達もまた2月の譲渡会に元気に参加したいと思います。私たちがあきらめないこと、、!どの子にもきっとぴったりのご家が見つかると信じて今年の譲渡会も頑張りたいと思います。


皆さま、改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして今月の譲渡会も本当にありがとうございました。



b_ornament_5_2M.png

・・・譲渡会のお知らせ・・・

◆1月14日(土) 13:00~16:00 
古河市住宅公園イベントにて (茨城県古河市旭町1-18-35)
 
“保護犬・猫”を知って下さい里親会


◆2月4日(土) 13:00~15:00
茨城県笠間市吉岡11-8
いばらきの犬と猫・しっぽのなかま 合同譲渡会


・・・たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております♪・・・

2017/01/06

~新年を迎えて~ご挨拶と譲渡会のお知らせ

新しい年を迎え、今年は穏やかな1年となることを心から願っています。

保護している子たちの中にはお年寄りの子たちがいますので十分なお世話をしてゆけるよう心掛けて行きたいと思います。

2017010600025433c.jpg

これから里親さんを探してゆく子たちには良いご縁に恵まれるように譲渡会に参加して行きたいと思います。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




そして1月7日(土)はの2017年最初の『NPO法人いばらきの犬と猫』『NPO法人しっぽのなかま』の合同譲渡会となります。

寒さもこれから一段と厳しくなりますので、当日は少しでも暖かな日になってくれますように・・・。

たくさんの方々のお越しをお待ちしております。



それではいばらきの犬と猫より参加予定となっている犬猫たちをご紹介いたします。

聖子(2ヵ月半・女の子)
20170105225529f6e.jpg
子犬の為、お留守番の少ないご家庭を希望しています♪


まみ(推定8~9歳)
マミ
強気で生意気なところもあり、臆病で甘えん坊なところもあり、とってもチャーミングなまみちゃんです。シニアだけれど小走りで元気いっぱいお散歩しています。


蒼(あお)(推定5歳・男の子)
201612311534433c4.jpg
預かりさんのもとで生活がスタートした蒼。これまではずっと劣悪な環境で十分な愛情を受けずに暮らしてきました。けれども人が大好きで素直です。預かりママさんと譲渡会初参加です♪


大洋(推定3歳・男の子)
20170106001156803.jpg
元気いっぱい、お散歩が大好きです♪人にも犬にも友好的です。フィラリア陽性です。お薬の通年投与で陰転を目指しています。



グー太郎(推定2~3歳・男の子)
20161202015703655.jpg
猫らしくマイペースで穏やかな性格です♪



ちょび(推定1~2歳・女の子)
20161202015637eae.jpg
人懐こく、白黒のかわいい女の子です♪


かっぱ(2歳くらい・男の子)
20161202015649af8.jpg
しっぽの長い黒猫の男の子です。人にも猫にも友好的です♪



以上の子たちが今回いばらきの犬と猫から参加予定となっています。

そして、『しっぽのなかま』からもたくさんのかわいい犬たちが参加いたします。詳細は、☆しっぽのなかまの活動ブログでぜひご確認ください



それでは本年の譲渡会もどうぞよろしくお願いいたします


b_ornament_5_2M.png

・・譲渡会詳細・・

◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441
こちらが会場となります
2016/12/05

12月の譲渡会のご報告

12月3日に行われました譲渡会のご報告をさせていただきます。

当日は穏やかなお天気となり過ごしやすい1日となりました。

お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました


IMG_1919.jpg


IMG_1916.jpg
えだまめも頑張りました


IMG_1920.jpg
大・中・小のワンたち みんな仲良く


IMG_1915.jpg
初めての譲渡会 お名前早く決めないとね


そして今回もフードやタオル、猫ベットや洗剤、バスタオルなどの沢山のご支援を届けていただきました。

募金箱には3,000円のご寄付をいただいております。

皆様のご厚意に感謝し、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。


IMG_1914.jpg
こんなに沢山のご支援品を本当にありがとうございます


今回はいばらきの犬と猫から参加した犬猫たちにご縁につながるお話は残念ながらありませんでしたが、

今は里親さまの元で幸せに暮らす卒業犬たちが応援に来てくれました。

“ぼくたちは幸せに暮らしているから安心してね” 

犬たちからはそんな言葉が聞こえてくるようで私共もとても嬉しいひと時となりました。



IMG_1917.jpg
キキ(旧名トド)がお父さん、お母さんと遊びに来てくれました♪

IMG_1918.jpg
キキ、会いに来てくれてありがとう!!



お蔭様で今年最後の譲渡会も無事に終了することが出来ました。

すっかり日が短くなり、保護犬・猫達の毎日のお世話もどことなく忙しいような気がするこの頃ですが、

来年の譲渡会に向け、また頑張りたいと思います。


20161205110935e04.jpg
帰り道にて 犬、猫達が待っているので急いで帰ります



次回は1月7日(第一土曜)の開催となります。

皆さま来月の譲渡会もどうぞよろしくお願い致します



2016/12/02

【終了いたしました】12月の譲渡会のお知らせです

明日、第一土曜日の12月3日は『NPO法人 いばらきの犬と猫』 『NPO法人 しっぽのなかま』の合同譲渡会開催日です



毎日がかけ足で過ぎてゆき・・今月も譲渡会をむかえる運びとなりました。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

そして保護犬・猫たちがこの譲渡会で優しいご家族とめぐりあうことが出来ました。

明日も多くの方に足をお運びいただき、より多くのご縁に恵まれることを願っております。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




明日、いばらきの犬と猫組からは・・


大洋(男の子・3歳くらい)
201612020156156ae.jpg
いつも明るく側に来てくれる人が大好きな男の子です。



えだまめ(男の子・4歳くらい)
201612020157141f7.jpg
譲渡会にもだいぶ慣れてきました。マイペースで気ままなえだまめの性格をかわいいと思って下さる里親さまに会えると嬉しいです。



(女の子・2ヵ月) ※まだ名前ありません
201612020857566c9.jpg
育ち盛り、遊び盛りで元気に過ごしています。



(男の子・3ヶ月) ※まだ名前ありません
20161202085805bda.jpg
同じく毎日元気に遊んでいます。



かっぱ(男の子・3歳くらい)
20161202015649af8.jpg
しっぽの長い黒猫の男の子です。人にも猫にも友好的です。



うー と たー(ともに男の子・2ヵ月)
20161202015626b46.jpg
兄弟で迎えて下さるご家庭、子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています。



グー太郎(男の子・3歳くらい)
20161202015703655.jpg
猫にも人にも友好的で、マイペースな猫らしい?性格の男の子です。



ちょび(女の子・1歳くらい)
20161202015637eae.jpg
かわいい白黒の人懐こい女の子です。



以上がいばらきの犬と猫から参加を予定している子たちとなります。


なお『しっぽのなかま』から参加予定の犬たちは★しっぽのなかまの活動ブログよりご確認いただければと思います。




犬や猫たちにクリスマスやお正月はないけれど、まっすぐに今を生きています。

感情豊かで純粋で、私たちの愛情を受け入れこたえてくれます。

どうか全ての犬や猫たちの命が粗末に扱われることなく、共に生きることが当たり前になりますように。



一歩一歩ですが、明日の譲渡会もスタッフ一同お待ちしておりますので、犬と猫たちにぜひ会いにいらして下さい。

よろしくお願いいたします。



b_ornament_5_1M.png


◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441
◆こちらが会場となります